プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
幅広く発信していきます。
楽しいコメントお待ちしております。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

2回戦突破・・・

県大会の2回戦、無事突破しました!

相手は横浜6位の飯島中学校。1-0で、しかも決勝点は相手のパスボールという、本当に辛くも勝利したという感じもありますが、今日はエースのコントロールも抜群で、ノーヒットピッチングで、3塁も踏ませずだったので、全く負ける気はしませんでした。

この夏の大会(市大会も含めて・・・)は、まだエラーらしいエラーは全くないんじゃないかなぁ~。危なげない守備で安定感があります。(ウチの子を除いてですけど…笑… 今日も一つ危なかった…)
エラーがないのが勝ち続けてる要因でもあるでしょう。

明日は準々決勝。

一日雨で流れたので、本来なら相模原球場での試合のところ、横山球場に変更になりまして、また「私に見に来い」と言わんばかりの変更で(都合よく解釈しすぎ?・・・笑)どうしようか思案中です。

ん~~~見に行っちゃおうかなぁ~

お客様、明日、明後日、私お店にいないかもしれません。

いらっしゃっていなかったらすみませ~~~~~ん。。。


金曜日からは、仕事人間に生まれ変わりますから・・・
あっ!! 来週は関東大会がはじまるんだった!!!


夏休み明けからは仕事人間に生まれ変わりますから・・・ご勘弁を(笑)

スポンサーサイト

祝・優勝!!・・・

やりました! やっちゃいました!! 優勝しちゃいました!!!

相模原市大会で春の県大会優勝校の上溝中に勝っちゃいました!

わ~い わ~い わ~~~い!!!

今回は絶対勝つような気がしてたんだよなぁ~。
なぜなら、日程的に私に観に来いと言わんばかりの日程になっていったからなのです。

初めの日程では、14日(土)16日(祝/月)21日(土)23日(月)の日程だったので、観に行けたとしても2試合くらいかなぁと思っていたのに、雨で流れて準決勝、決勝の日が何と火曜日に…
これは確実に「火曜日にゆっくり観に来なさい」という神様の贈り物ののだと、思った通りに優勝してしまいました。

いや~興奮しました。

これで今度の日曜日から県大会が始まります。
県大会も今年は相模原市が主催なので、近くで試合があるし、しかも本来なら行けるはずもない日曜日。しかし29日は初めから東京の癒しフェアーというイベントに参加のため、お店を臨時休業にしますと1ヶ月以上前からお知らせをしていた日…
親バカを許していただき、癒しフェアー不参加で応援に行かせていただきます。(スタッフは癒しフェアーに参加しますが・・・)


それに勝ったら今度は関東大会。しかも今回は主催が東京で、会場が近いし、しかも初日が火曜日・・・

それに勝ったら全国大会。これは秋田県と遠いですが、ちゃっかり日程に合わせてお店の夏休みをとらせていただいております。


これは全国大会まで行っちゃうなぁ~(かなり、かなりプラス思考…笑)

がんばれ~~~~~~


1回戦突破・・・

雨で2日遅れとなりましたが、長男の中学校最後の大会が16日にありました。

一応『全国制覇』を目標に掲げているので、当然といえば当然の結果かもしれませんが、野球は何が起こるか分からないスポーツなので、どんな試合でもヒヤヒヤするものです。

結果は5-0。長男は2打数1安打2四球。まあ、初戦にしては良しとしとこうかなぁ。

今度は21日から3日連続で2回戦、準々決勝、準決勝と続きます。
山場は22日の準々決勝かと思っているので、何とか見に行きたいと思っていますが、どうなるかなぁ~。

ベストは土日のどちらかで雨が降って、準決勝と決勝が火曜日にずれ込むこと。そうすれば誰にも迷惑かけずに、たっぷり応援できるのに・・・(そんなにうまくいくわけないか・・・笑)


 

明日から・・・

明日から長男の中学校最後の大会が始まります。

お天気が心配ですが、明日は1回戦なので勝ってくれると信じて、観に行きませんが、来週は準々決勝、準決勝、決勝と(勝てばの話ですけどね・・・)続くので、もしかしたら観に行ってしまうかもしれません。もし、ご来店いただいていなかったら、「この親バカが・・・」と笑って許してくださいませ(笑)

市大会で3位以内なら県大会へ、県大会で2位以内なら関東大会へ、関東大会で3位以内なら全国大会へと続きます。(もちろん、勝てばの話ですけどね・・・)

何と、ちゃっかりお店の夏休みは全国大会の日程と合わせているのですが、どうなることやら・・・

息子よ! 親バカオヤジに良い夢見させてくれ~~~~~(笑)

久しぶりの・・・

久しぶりのつぶやきとなってしまいました。

6月は関東ブロックや県本部のミーティングが2~3回ずつあったり、講習会やら、臨店やら、講師としての出張やらと、週2回くらいしか11時前に家に着くことがなく、さらに12日からはスタッフの氏家が体調不良のため、
6月中ずっと休んだりと(来なくなったら、急にお店も忙しくなったんだな・・・これが) 何だかんだと忙しかったのです。
(ちなみにスタッフの鳴海はその間、体重が3Kgも減ったとか…)

この間、一つトシをとったとか、いろいろと書くネタもあったのですが、忘れてしまったので~す。 (トシのせいでしょか…笑)

明日からは氏家も出勤するらしいので、平穏な日々が戻ってくるのではないかと・・・

今月は長男の中学生最後の大会があります。
勝ち進めば、21日、23日、30日などが試合がある可能性があります。
もしかしたら、相変わらずの親バカで見にいってしまうかもしれませんので、ご来店時はお電話などでご確認下さい。

この間、さらに鳴海が痩せてしまったりして・・・(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP