FC2ブログ

プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
幅広く発信していきます。
楽しいコメントお待ちしております。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

4日は長い?・・・短い?・・・

昨日まで4日間の夏季休暇をいただきました。

本来?ならば全国大会に行っていた日程だったので、予定も立てられず、どこにもお泊りしないで近場で家族サービスをすることにしました。

今まで夏に4連休したことはなく(たぶん・・・)、3連休でもどちらかの実家に帰ったり、必ずお泊りをしていたのですが、今回はお泊りなし・・・ 
いやぁ~長い!長すぎる!!

お泊りなしの4連休って、なぜこんなに長いのだ!!!

食べ放題行って、ボウリング行って、遊園地行って、温泉入って、
カラオケして、映画見に行って、渋谷行って、またまた映画見て・・・


疲れたのです~
どこか遠出するより、よっぽど疲れたのです~~
仕事するより、よっぽど、よっぽど疲れたのです~~~


今日からまた快適?な日常のはじまりだぁ~
(妻はまだ、地獄のような日々が10日も残ってると、嘆いています・・・)

がんばって~~~(人ごとのように言って・・・おこられそう・・・笑)


スポンサーサイト

残念ながら・・・

負けちゃいました。3-0で・・・
しかもノーヒットノーランの完敗でした。

そして、とうとうエラー大王(我が息子・・・)が本領発揮してしまい、エラーしまくりのおまけつきで・・・

ん~~~残念でした。。。


さかのぼること3年前、まだ長男が小6のころ、内出中が2年連続の全国大会出場をめざした関東大会の3位決定戦を、埼玉まで観戦に行きました。(ちょうど火曜日だったので、知り合いの応援に・・・)

長男が行きたいというので、しぶしぶ連れて行ったものの、見ているうちに引き込まれ、長男よりも熱く応援してたのですが、見事勝利し全国大会のキップを手にしたのでした。

その時のお父さんの一人が号泣しながら「お前ら、本当に親孝行なヤツラだ。」と言っていたのが印象的で、さらに「良い夢見させてもらってるよ」と・・・

その帰り道、妙に興奮していた私は、長男の頭をポカスカ叩きながら、「お前も親孝行してくれよ!」「1度でいいから、良い夢みさせてくれよなぁ」と何回言ったことでしょう。

そのときは、そうそう行けるものでもないし、「うらやましい」気持ちだけで、ポカスカ叩きながら言っていたものです。


それが、その子たちも成し遂げられなかった市大会優勝と、県大会優勝を成し遂げたのですから、確かに全国大会出場は叶わなかったですが、十分『良い夢』を見させてもらいました。

今日はエラーばかりと2三振。本来なら帰ってから文句を言うところですが、今日はねぎらってあげたいと思います。


「良い夢見させてくれてありがとう」と・・・


なんて、面と向かって言える訳ないので、あとで読ませときます(笑)

良い夢は見させてもらったけど、親孝行はまだしてもらってないので
(だって全国大会出場してないもん・・・笑) 
今後なんかしらで、親孝行してくれ~~~~~


PS 「つぶやき・・・」の野球ネタを楽しみにしていただいているT先生。
 次は次男が中学校入学の1年半後まで、お待ち下さいませ(笑)


かっちゃいました・・・

今日は関東大会の1回戦。

かっちゃいました~ 勝っちゃいました~

今まで眠ったままの大砲がようやく目覚めました。
初回に目覚めの一発、ランニングホームランを放ち、3点を先取! その後も1点加点して、4-0の快勝でした。(あとは、もう一人の大砲の目覚めを待つばかり・・・ 明日の大一番で頼むから目覚めてくれ~~~)

明日は東京の修徳学園中との対戦ですが、何と今日、修徳学園中は8-1のコールド勝ち。ん~手ごわそうです。

何とか明日2試合勝って、全国大会のキップを手にしてほしいものです。
そして私は秋田までのキップを手に入れます(大金を払って・・・涙笑)


そして昨日は開会式があったのですが、それに先立ちとうとう・・・

かっちゃいました~ 買っちゃいました~ 『ビデオカメラ』

「記録に残すより、記憶に残す」がモットーの私は(ちょっとカッコイイ?・・・な~んて、ただお金が無かっただけだったりして・・・) 子供が生まれた時から、頑として買ってこなかったシロモノをとうとう買ってしまいました。

県大会の閉会式の時、優勝盾をもらったところや、優勝メダルを首から提げてもらっているところを見た妻が、思い切り駆け寄ってきて「ほ~ら、ビデオカメラ買っとけば良かったじゃん。だいたい、ウチはまだ3人も控えてるんだから~~~」と言われ、「記録より記憶」の私も心を動かされてしまったのですぅ~。

「よ~し明日もしっかり記録に残すぞ~」って・・・おいっ・・・変わり身、早すぎ(笑)


という訳で、明日は本当に臨時休業です。すみません・・・・・


県大会も・・・

県大会も優勝しちゃいました~~~~

そうです。ご想像通り、しっかり見に行ってしまいました。
しかも決勝戦まで・・・(だって見に行って来いと言わんばかりにヒマだったんだもん)

いやぁ~、勝ってほしいとは思っていましたが、まさか本当に優勝してしまうとは・・・ スゴイっ 凄すぎる!!

県大会は、1試合勝つごとに高校野球並みに、ホームベース付近で校歌斉唱&校旗掲揚なんかあったりして、それだけでもちょっとすごいじゃん、なんて思ったりして、ん~~~さすがに校歌を4回も聴くと覚えちゃうな~(なんて全然覚えてないけど・・・笑)


ホントに全国制覇しちゃうんじゃないの~


ってな勢いで、子供たちもお母様たちも(もちろんオヤジも・・・)メチャメチャ盛り上がって、燃えてます!!

ついでに私の顔も燃えてます。いまなら松崎しげるにも負けません。
普段、日の当たる生活をしてないだけに、紫外線を吸収すること吸収すること。来週は関東大会があるので、さらに吸収してしまいそうです。おそらく来週末には暗闇では私を発見できないレベルになることでしょう(笑)

で、来週の8日に勝ったら9日は準々決勝、準決勝の2試合があります。
誠に申し訳ありませんが、8日に勝ったら9日はお店を臨時休業にしてしまいます。(そこまでするか・・・)

そうです。完全に親バカ&野球バカです。

いくら子供が多くても全国大会にいけるチャンスなど、又とないことかも知れませんので、ご勘弁下さいませ。

そして来週末は、私の自慢話聞きに(そんなの聞きたくないって・・・)そして松崎しげるをしのぐ真っ黒な顔をぜひ拝みに来て下さいませ。

| ホーム |


 BLOG TOP