プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
幅広く発信していきます。
楽しいコメントお待ちしております。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに・・・

昨日、三丁目に夕日を見に行ってきました・・・いやっ
「三丁目の夕日」を映画館に見に行って参りました。

前作も見に行って、とても感動したので、「続編もすぐに見に行くぞ~」っと思っていながら、休みがなかなかとれず、昨日やっと時間がとれたので、朝一番で見に行ってきました。
(朝一番だと安いからね~~~笑)


いやぁ~久しぶりに感動しました。
隣に妻がいなかったら久しぶりに泣いてしまったことでしょう。
(何か、妻に涙を見せたら負けだ~~~みたいな・・・笑)

皆さんもぜひご覧になってみてはいかがですか?


来年は、Blue Earth主催で私の大好きな「てんつくマン」を呼んで、オモシロ楽しいトークライブ&映画「天国はつくるもの」上映会など、を

『5周年突入ありがとう…Blue Earth祭り(仮)』

として企画中です。


こちらの映画も「三丁目の夕日」に負けず劣らず感動する映画ですので、ぜひぜひご覧くださいませ。

『お祭り』の詳細は決まり次第、随時お知らせしていきますので、
どうぞお楽しみに!!


2008年3月29日(土)はぜひ『Blue Earth祭り(仮)』へ! 
(日にちだけは決定です…)


スポンサーサイト

背中で語る・・・

昨日、講習会で溝の口まで行ってきましたが、その帰りに
溝の口の路上(正確には駅と駅の連絡通路)で書き下ろしをしていただきました。

その方はなんと、私が大好きな「てんつくマン」の弟子?というか、一緒に植林活動などをしていた方で、てんつくマンから書き下ろしをしてみればと言われて始めたそうです。

以前に偶然見つけて、妻に書き下ろしをしていただいて以来、メールをさせていただいたり、溝の口へ行くたびに、お話したりしていたのですが、昨日は自分用に書き下ろしをしてもらいました。


     康司

康司のできること それを続ける
そのできることが どんどん大きくなって
康司の行動が 人の心を動かす
康司の背中で すべてを語る


というお言葉をいただきました。

なんか、ちょこっと感動!
今の自分にピッタリのような気がしました。

「背中ですべてを語る」ってちょっとカッコ良くないですか~(笑)


皆さんも溝の口駅に行った際には、ぜひ路上で書き下ろししている人を見つけてみて下さい。そして書き下ろしをしてもらってはいかかですか?
(不本意なコトバを書かれても決して苦情は受け付けません・・・笑)


ハチドリグッズ・・・

森が燃えていました
森の生きものたちは
われ先にと逃げていきました
でもクリキンディというハチドリだけは
いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
と言って笑います
クリキンディはこう答えました
「私は私にできることをしているだけ」


という南米エクアドルのキチュア族に伝わる神話を、カナダのハイダ族のアーティストにイラストにされたオリジナル商品を販売しているスローウォターカフェさんより、ハチドリグッズを取り寄せました。

おしゃれな水筒から、フェアトレードコーヒーやチョコレートなど、さらにはカブヤ麻で編んだ水筒ホルダーやエコバックまでありますので、ぜひご覧くださいませ。(今後、オーガニックTシャツなども、入荷予定です)

それを、今月からメンバーズカードのポイントに応じて、そのおしゃれな商品とお取替えサービスを始めます。

ポイントを貯めて、水筒と交換し、マイ水筒を持ち歩くオシャレなエコ人間になってみてはいかがですか?



11月14日から、メンバーズカードのシステムから、カウンセリングなど、
Blue Earthではプチリニューアル致します。

初めはやや、とまどいはあるかもしれませんが、お客様がより楽しみに来ていただけるような空間にしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ぜひぜひ、ハチドリグッズもお楽しみに~~~~~


| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。