FC2ブログ

プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
幅広く発信していきます。
楽しいコメントお待ちしております。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

「ぬれせん」にやられた・・・

先月から久しぶりに始めた『プチ断食』

『プチ断食』とは(勝手に私が命名)
1週間に1度、何も食べない日をつくって、
胃と腸の休息を与えてあげることです。

2年ほど前にも半年間くらいやっていて、
この時は3~4キロほど痩せたのです。

で、最近でっぱったお腹をなんとかすべく、
またまた『プチ断食』の出番となったのです。


丸一日何も食べない(もちろん、お水は飲みます・・・)ように
するのですが、私は丸一日=24時間という解釈で、
前の晩食事をしたら、翌日朝、昼を食べないで
夜は食事をするというやり方で『プチ断食』をしております。

もともと、朝ご飯は食べない方なので、昼ご飯だけ我慢すれば良いから
1週間で一番忙しい土曜日を『プチ断食』の日にしました。

しか~し、始めてからというもの、何故か土曜日がヒマ・・・

それでも様々な誘惑にも負けず、1ヶ月以上続いておりましたが、
おととい、一番お腹が空いてきた時間にテーブルの上を見ると・・・


「なんで、ここにぬれせん(ぬれせんべい)があるんだよっ」

「お隣さんから頂きましたけど・・・何か?」


ぬれせんべいは大好物のうちのひとつ。。。
しかも、ここ数ヶ月食べていない・・・

その後も2時間ほど我慢しましたが、お客さんが一人もいなくなった瞬間
我慢の限界がおとずれました。

「ぬれせんにやられた・・・」


来週からはどんな誘惑にも負けずがんばります。
でも、土曜日に私の視界に「ぬれせん」だけは置かないで・・・(笑)





スポンサーサイト

久々に・・・

久々に子供とキャッチボールをやりました。

子供の成長は早いもので、小3の末っ子も
ついこの間までは、捕りやすい所に投げてあげないと
捕れなかったヤツが、しっかり捕れるようになってるし、
いい球を投げれるようになっておりました。


しか~し、まだ暴投も何回かに1回はあるもので、
拾いにいくのも良い運動になるものです。。。

拾いに行った先で、なかなかボールが見つからず、
2人で探していたところ、

ちょうど見つかった時に、

「父さん、何か臭くない? 俺、ウンコ踏んじゃったかも・・・」

「何?ふざけんなよ、おまぇ・・・ っと ん?・・・」

「オレが踏んでるっ!!」


というわけで、私がまんまとウンコを踏んでいたのであります。。。


そこでキャッチボールは中断・・・
そのまま帰ると家に入れてもらえないので、
公園の水道でしっかり現物(笑)を洗い流し、
家に帰ってから久々に靴をしっかりと洗いました。。。


これは「そろそろ靴を洗いなさい」という事だったんだなぁ・・・たぶん(笑)

皆さん、草むらでボールを探すときはウンコにご注意を(笑)


「頭ちっちゃい」・・・

「頭ちっちゃい」・・・と今、横でスタッフがつぶやきました。

どういうこと?と言いますと、話せば長くなりますが・・・

以前ある整体に通っていたときに、その先生がすごくて?
「身体の調子が悪くなるのは、骨格が開いてくるからだ」
みたいなことを言って、頭蓋骨や骨盤や肋骨など正常な状態に
戻してくれるのです。

どんなことをするのかというと

信じれる人と信じれない人といるでしょうが、
簡単に言うと、目に見えないエネルギーを使います。
(気功とはまるで違うものらしいです)

でも実際に私は、ウエストが細くなったり、頭や顔が小さくなったのを
目の当たりにしてるし、次の日スタッフたちもそれを感じていました。

しかし最近は色々と忙しく、ここ半年くらいは通えず、
自分でも肩こりや腰痛もちょっとしてきたし、
「あ~~~頭がでかくなってきた」と感じておりました。


で、ここからが本題ですが、

昨日、一昨日とビーワンのアカデミーというものに参加したところ
「ん? 頭が小さいような気がする」
と思っていたものの確信が持てず、

今朝スタッフに聞いたところ
「お店に入ってきた瞬間に顔が小さいと思ったんですよ~~」と・・・

横から見て「頭ちっちゃい」と・・・


信じるかどうかは皆さん次第ですが、
明らかにビーワンには何らかのエネルギーが働いていると
あらためて実感致しました。

2,3日以内にご来店されるともれなく、私の小さい頭が拝めます(笑)
お待ちしておりま~す。。。。。


閉鎖・・・

4ヶ月くらいかけて、やっと定着してきた駐車場の変更・・・

10月3日に張り紙されてて
「10月5日23:00で閉鎖になります」

って、あまりにも急すぎないですかぁ~~~~~

せめて、1ヶ月くらいの猶予が欲しかった。。。

とまぁ、グチを言っても始まらないので、
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、
また、以前のように市営駐車場にお止めくださいますよう、
お願い申し上げます。


あとは、何になるかまだ決まってないそうです。
(昨日、工事している人に聞いちゃいました・・・)

全く採算が取れなかったんだろうなぁ~
メチャメチャ利用者少なかったもん・・・

近かっただけに残念・・・


頭をからっぽに・・・

昨日、現役のお医者さんの講演を聞きました。

医師だから話せること、医師なのに話してくれたこと。
いろいろと勉強になりました。


「ヘルパーズハイ」って知ってますか?

人に親切にすると気持ちよくなって、免疫力があがることが
あるそうです。それがヘルパーズハイ。。。

人は集団で生きる生き物だから、お互いに影響しあう。
ゆえに、人にさわっているだけでもお互いの免疫力が上がる。

逆に孤独は免疫力を下げる。


また、「座禅して瞑想」「腹から笑う」
この二つの共通点は?

何も考えてない状態にあること
つまり頭をからっぽにすること。。。

これもまた、免疫力を上げる手段なのだそう・・・


いやぁ~とっても勉強になりました。
もっともっと、たくさん良い話があったのですが、
書こうと思うとまとめきれず・・・


最後にもうひとつ。

35億年地球上になくて、たかだか200年くらい前からできたもの。
そして年間8億トンも作り出されているもの。

それが『化学物質』

その化学物質が人類の進化の最大の敵である。。。


う~~~ん。奥が深いっ!
すばらしいお話が聞けたことに感謝、感謝。。。



| ホーム |


 BLOG TOP