FC2ブログ

プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
幅広く発信していきます。
楽しいコメントお待ちしております。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ありがとうございました

本日で、今年の営業は終了致しました。

今年1年のご愛顧、大変ありがとうございました。

年明けは4日からの営業となります。
来年もよろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト

冬休み・・・

あさってから、子どもたちは冬休みに突入です。。。

高1の長男は休み中もずっと部活かと思いきや、
冬休み中は郵便局のアルバイトをするそうです。

子どもいわく、
「普段、部活でアルバイトができないから、
この期間に、働いてお金を得ることの大変さを体験しなさい。」
と、先生に言われたそうな・・・

しかも、
「アルバイト代は野球にかかる費用の足しにしてもらいなさい。」
と、言われたとか、言われてないとか・・・


なんてすばらしい先生なんだ! と思っていたら、
(実際、とても良い先生ですが・・・)
相模原?の公立高校の野球部部員は
どの高校もこの時期、郵便局のアルバイトをするらしい・・・
(例外は、もちろんあるでしょうけど・・)


そこで、勝手な私の推測では、
高野連のお偉いさんと、郵便局のお偉いさんが仲が良く、
年末年始の忙しい時期の人員を確保するべく、
高野連に、斡旋のお願いをしているのではないかと・・・

別に、悪いことでもないし、バイト代も入るし(子どもにですけど・・)
休み中、悪さをする時間も減るし、とても良いことじゃないでしょうか。。。

本人名義で郵便局の通帳をつくったら、(バイト代は振込みなので)

「何か大人になった気分」 だって!(笑)


ちなみに、子どもは「バイト代の半分はあげるから」
と嬉しいことを言ってくれておりますが、
カードは作ってないし、印鑑も私の印鑑を使ったので、
振り込まれたら、全額私の手中にあるようなもの。。。

そのお金で豪遊させてもらいます(イッヒッヒッヒ・・・・・)

そんな訳はないか・・・たぶんね(笑)



注意報・・・

今日は長男の16回目の誕生日でございます。

今日は講習会がこのあとあるので、昨日お祝いということで、
お寿司やさんに行って参りました。

もちろん回転するほうです。。。(笑)

めったにお寿司なんぞ食べないので、この時とばかり
食べるは食べる・・・ということで、

予想どおりの100皿越えとなりました。(全員で・・・)


いやぁ~よく食べますな~~~

長男は寿司だけでなく、ケーキも2皿、ゼリーも1皿って
どんだけ食べるんだよと思っていたら、案の定家に帰ってきてから、

「あ~腹痛てぇ~、何か悪いもの食ったかなぁ~」って


おまえ、それはただの食べ過ぎです。


まぁ、長男とはなかなか時間が合わなく、
めったに連れていけないので、よしとするか・・・

ということで、次回の食べ過ぎ注意報は
二男の小学校卒業お祝いの3月ごろになる予定です(笑)



感動?・・・

映画『252-生存者あり』を見てきました。

2時間ちょっとの時間、結構ときが経つのが早く感じた・・・
ということは、おもしろかったのかもしれません。

実際、感動する場面も多々ありました。
ウルウルくるような場面もありました。

しか~~~~し、ラストシーンはそれで良いのか?・・・
賛否両論分かれることでしょう。。。


これから起こるかもしれない、大災害(高潮や巨大台風など)のことを、
しっかり頭に叩き込んで、今後の行動に生かしていく。
ってことと、

災害時(地震や台風など)にどこかに閉じ込められた時は

「2・5・2」

これを忘れず、あきらめないで何かを叩いて音を鳴らそう!

ということだけはとても勉強になりました。


そのあと、スタッフの鳴海の赤ちゃんを見にいきました。
(そうそう、12月6日に女の子が産まれたのです)

久し振りに産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらって、
こちらは確実に感動しました。

やっぱり、赤ちゃんはかわいいですね~~~
文句言わないし・・・(笑)

そして、うちの奴と久し振りに意見が合った言葉

「早く孫が欲しいよね~」

早ければ、あと5年もせずに可能性はありますが・・・(笑)


見たい映画・・・

この年末、相次いで見たい映画が公開されます。

『地球が静止する日』

『252-生存者あり』

どちらも人類が引き起こした、地球温暖化により
近い将来、起こりうることを映画にしているものでしょう(予想ですが・・・)

来週、再来週と何とか時間をつくって、ぜひ見にいきたいと思います。

見てきましたら、ご報告いたしますのでお楽しみに~~~


ちなみに、12月のBlue Earthのお休みは、やや変則になっております。

8日、15日、22日の月曜日はお休みです。
23日、30日の火曜日は営業いたします。

12月31日~1月3日までは正月休暇になりますので、
皆さまの早めのご予約、ご来店をお待ちしております。



| ホーム |


 BLOG TOP