プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
幅広く発信していきます。
楽しいコメントお待ちしております。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア・・・


昨日、茨城県常総市の水害で被害に遭われた方への
ボランティアに行って参りました。

家が半壊、倒壊、水に浸かってしまった方々の
臨時の宿泊施設へ行って、

シャンプーやヘッドマッサージ、
ハンドマッサージ、フットマッサージなど

ビーワン水をたっぷり使った癒しメインでさせていただきました。

茨城の仲間たちは、すでに4回目。。。
私たち(娘と妻)3人は初めての参加でした。

過去3回は30人~40人ほどのシャンプーやマッサージをしたそうですが
今回はだいぶ、宿泊者も少なくなってきたようで
10人ほどしかいらっしゃいませんでしたが

水害に遭われてから、足がパンパンになって歩くのもしんどくなったとか
なかなか眠れず、7kg痩せてしまったとかいうお話を

気丈に振る舞い、明るく笑いを交えながら
お話ししていただいたことが印象的でした。


そして、なぜか一人のおばあちゃんに、うちのヤツが気に入られ
ハグはされるし、おまけに

「今、芋持ってきてやっから、持って帰りな。」

と、芋までお土産にいただいてしまいました。
何をしに行った来たんだか・・・(^_^;)


今後も災害が少しでもおこりずらくするように、ビーワン商品を使い
そして、おきてしまったとしても
自分たちのできることを、できるだけやっていこうと思います。


もうすぐ12月・・・
とってもお得な福袋販売や、割引券などが当たる「くじ引き」など
楽しい企画をご用意して、

皆さんのご来店をお待ちしております。(^o^)/





スポンサーサイト

そろそろ出番・・・


朝晩は一気に冷え込んできましたね~

我が家では、早々と「コタツ」の出番となりました。

コタツって足の置き所の争奪戦になりませんか?
(我が家だけか・・・(^^;))
それぞれが足を伸ばすと、ベストポジションの取り合い取り合い(笑)

以前は6人だったので、3重にも足が重なり合ったりして
足が痺れたり、赤外線ヒーター部分に近すぎて熱かったり、でしたが

今は4人なので、以前ほどは争奪戦にはならず…(*^_^*)
とりあえず、私がベストポジションを確保します(笑)


Blue Earthでは、コタツはできないので(笑)
ひざ掛けや湯たんぽ、足湯などをご用意して
寒さ対策はバッチリです!

二本松店では、さらに電気カーペットならぬ「電気座布団」まで…(*^^)v

そして、先月からキャンペーン中の『リフレッシュコース』
こちらも、手足が温かくなると大好評です。


寒い時期でも、安心してご来店下さいませ。








| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。