FC2ブログ

プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
(もう全員成人しましたが、ネタは提供してくれます・笑)
幅広く発信していきます。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

エネルギー?整体院・・・

昨日、整体院(本当は○○施術院っていうんですけど)に行って来ました。

整体って言っても、「グキッ」「ポキポキ」とかするところではなく、マッサージをすることもなく、不思議なところなのです。

ウチのスタッフが見つけて、以前から「口では中々説明できないんですけど、とにかくスゴイから一度行ってみてくださいよ~」と言われていて、最近、心臓付近に痛みを感じることが多かったので、試しに行って参りました。

行ったらまず、神棚のロウソクに火を灯すことから始まりました。
そして症状を言うと、ちょっと体を触って「これは肋間神経痛で間違いないでしょう!」と言い、「開いてる肋骨を絞めていきましょう」と…

そして仰向けになり、先生はこぶしを握り締めて、どうやらエネルギー?を送っている様子。時々、こぶしを回転させながら、左右に振りながら、「ほら、右側だけ絞まったでしょ」と…
不思議なことに確かに、右と左の肋骨の出っ張り感が違うのです。

そして次々に、「これで頭が少し小さくなった」「ほら、わき腹がへこんだでしょ」「足首がよく動くようになったでしょ」などなど、信じられないでしょうが、ホントにその通りになるのです。

一番ビックリしたのが、「これから腰の下の背骨を浮かすから」って言って、先生が私のおへその上あたりから手のひらを引き上げるように持って行くにしたがって、だんだんとベット腰の間に隙間ができてくるのが分かるんです。

「先生、なんか動いてるんですけど」

「ウン、動かしてるからね」

という訳のわからないやりとりなどしながら、何とも不思議な1時間半でした。

昔から大顔、大頭だった私の顔はシャープになり、でかくてタオルターバンするのが難しかった頭が普通の人レベルに…(それでもまだデカイか…笑)

いやぁ~何か楽しかったです。心臓付近の痛みはまだ残ってますが(それじゃ ダメじゃないのか?笑)とりあえず次回の予約もしちゃいました~

スポンサーサイト



<< 続エネルギー?整体院・・・ | ホーム | 春の大会・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP