FC2ブログ

プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
幅広く発信していきます。
楽しいコメントお待ちしております。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

残念ながら・・・

負けちゃいました。3-0で・・・
しかもノーヒットノーランの完敗でした。

そして、とうとうエラー大王(我が息子・・・)が本領発揮してしまい、エラーしまくりのおまけつきで・・・

ん~~~残念でした。。。


さかのぼること3年前、まだ長男が小6のころ、内出中が2年連続の全国大会出場をめざした関東大会の3位決定戦を、埼玉まで観戦に行きました。(ちょうど火曜日だったので、知り合いの応援に・・・)

長男が行きたいというので、しぶしぶ連れて行ったものの、見ているうちに引き込まれ、長男よりも熱く応援してたのですが、見事勝利し全国大会のキップを手にしたのでした。

その時のお父さんの一人が号泣しながら「お前ら、本当に親孝行なヤツラだ。」と言っていたのが印象的で、さらに「良い夢見させてもらってるよ」と・・・

その帰り道、妙に興奮していた私は、長男の頭をポカスカ叩きながら、「お前も親孝行してくれよ!」「1度でいいから、良い夢みさせてくれよなぁ」と何回言ったことでしょう。

そのときは、そうそう行けるものでもないし、「うらやましい」気持ちだけで、ポカスカ叩きながら言っていたものです。


それが、その子たちも成し遂げられなかった市大会優勝と、県大会優勝を成し遂げたのですから、確かに全国大会出場は叶わなかったですが、十分『良い夢』を見させてもらいました。

今日はエラーばかりと2三振。本来なら帰ってから文句を言うところですが、今日はねぎらってあげたいと思います。


「良い夢見させてくれてありがとう」と・・・


なんて、面と向かって言える訳ないので、あとで読ませときます(笑)

良い夢は見させてもらったけど、親孝行はまだしてもらってないので
(だって全国大会出場してないもん・・・笑) 
今後なんかしらで、親孝行してくれ~~~~~


PS 「つぶやき・・・」の野球ネタを楽しみにしていただいているT先生。
 次は次男が中学校入学の1年半後まで、お待ち下さいませ(笑)


スポンサーサイト

<< 4日は長い?・・・短い?・・・ | ホーム | かっちゃいました・・・ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
「冬の大一番」はどうなることやら・・・
高校でもまた対戦することもあるかもしれませんね!
その時を楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP