FC2ブログ

プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
幅広く発信していきます。
楽しいコメントお待ちしております。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

北海道イベント2日目・・・

2日目は朝6時からの散歩で始まりました。

ホテルが中島公園のすぐ横だったこともあり、たまたま早く起きたので、妻と一緒に行った私の母と3人で公園内を散歩したのですが、母は人見知りを全くしない性格で、誰にでも話しかけるので公園内で散歩する人みんなに「おはようございます」と声をかけます。

つりをしている人に「何が釣れるんですか~」と声をかけ、返事がないとさらに近づき、「ここは何が釣れるんですか~」と再度声をかけ、またまた返事がなくさらに近づいた時は、思わず他人のふりをして歩いて立ち去りました(笑)


そんなこんなのときに事件は起こりました。

妻の「この辺、犬のフンが落ちてるから気をつけてね」という言葉に、子供じゃないんだから踏むわけないだろと思いつつも、念のためクツの裏を覗いてみると・・・

んっ?何かついてる。

まっまさか?そんなわけないよなぁ~

事件発生です。まんまとウンコを踏んでいたのです。子供じゃない、この私が・・・


「ウンコ踏んでた」 「うそでしょ?」 「ホラっ」 「バカじゃないの~」

という会話の後、公園の水道に走ったのでした。

末っ子はよくウンコを踏んで帰ってくるので、妻と「もうウンコは踏まない」(もちろんわざとじゃないっすよ~)と約束されられていましたが、私もその約束をさせられたのは言うまでもありません(笑)


そんなややブルーになりながら、レンタカーを借りに行き、話題の旭山動物園に向かったのでした・・・

3連休翌日で、しかも天気が良かったということもあってか、平日にもかかわらず、動物園はとても混んでいて、人気スポットのペンギンやほっきょく熊などは、30分以上待ち・・・

あざらしやライオン、トラなど、あまり混んでないところを一通り見てまわり(もちろんペンギンなども外側からは見ましたが…)帰途につきました。

帰りは旭川ラーメン村に寄り、旭川ラーメンを堪能し、宿泊先のある層雲峡のホテルへ・・・

そして温泉に入って泳ぐ子供に喝を入れ、部屋ではまたまたトランポリンをしている子供に喝を入れつつ、就寝したのでした。


                       3日目につづく・・・



スポンサーサイト



<< 北海道イベント3日目・・・ | ホーム | 北海道イベント1日目・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP