FC2ブログ

プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
(もう全員成人しましたが、ネタは提供してくれます・笑)
幅広く発信していきます。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

北海道イベント3日目・・・

3日目、旭川空港からの便がとれなかったので新千歳空港まで戻らなければなりません。

朝9時半、レンタカーのナビの到着予定時刻を見ると14:10。

帰りの飛行機は16:20発なので、お土産を買う時間も考えたら15時くらいには空港に着いていたい。

これじゃぁ、どこか立ち寄るどころか、昼ごはんすら食べられないんじゃ・・・

ということで早速出発。出発20分後、それまで騒がしかった車内は静まり返って・・・  案の定、全員スヤスヤ夢の中・・・

子供たちが起きていると、騒がしいどころか、順番に「おしっこ~」なんてことになり、サービスエリアごとに止まることになりかねないので、返って好都合。

今のうちに行けるとこまで進んでしまえ~~~

ってなわけで、順調に飛ばしていると(もちろん制限速度でねぇ~) あっという間に札幌付近まで到着。時間もとっても早くこれたので、千歳にあるサーモンパークに行くことに・・・


サーモンパークって博物館みたいのがあり、千歳川の中を館内から見れるってので、中に入ってみましたが、川の中を泳いでいる鮭も見れたりして、想像以上に面白かった?です。

インディアン水車ってのもあり、上ってきた鮭を引き上げ、オスとメスに振り分けて、養殖するのだそうです。(観光バスで来たガイドさんが説明しているのを、盗み聞きしました…笑)


そして時間もせまってきたので、新千歳空港に向かったのでした。

空港でお土産を買った後、飛行機に乗ったのですが、離陸時、到着時に妻に視線が集まっていたのは言うまでもありません(笑)


そんなこんなの北海道珍道中でした。



スポンサーサイト



<< 天は我を味方する・・・ | ホーム | 北海道イベント2日目・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP