昨日、長男が熱を出して学校を休みました。どうやら、この辺の中学校では風邪が流行ってるらしく、学級閉鎖もあるほどだとか・・・
基本的には風邪をひいても、よほどでもなければ医者に連れていかなければ、薬も飲ませない自然療法にしてるのですが、昨日の夕方、携帯に電話がかかってきて
「プレ処理してくれ~」・・・と
以前も熱を出したときに、プレ処理をして楽になったのを覚えていたのでしょう。残念ながら、昨日は県本部のミーティングで、電話があったときは既に横浜にいたので、今日はたっぷり水入れてあげます。(ぼうず頭なのでラクチンだし・・・)
よく、子供は親の背中を見ながら成長すると言いますが、私は子供にどんな背中を見せてきたのか・・・
曲がった背中・・・
薄汚れた背中・・・
背筋なピンっと伸びている背中・・・
毛むくじゃらな背中・・・?(これはあまり関係ないって?)
以前の私は明らかに自慢できるような背中(生き方)を見せてきていませんでした。
今年中3になる息子は、将来「オレはビーワンサロンで働く!」と言っている。学校の自由課題にも環境問題についてまとめた資料を提出したみたい・・・ (たいしたものではないが・・・)
少しは、私の背中も伸びてきたのでしょうか?
まだまだ、子供に自慢できるような背中ではないと思いますが、いつか子供に、てんつくマンの言葉のように、
「男は背中で生きろ! そう教えてくれたのは父さんの背中でした」
なんて言ってもらったら最高だけどなぁ~(ちょっとくクサイけどね)
がんばろうっと・・・
スポンサーサイト
コメントの投稿