FC2ブログ

プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
(もう全員成人しましたが、ネタは提供してくれます・笑)
幅広く発信していきます。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

3回忌・・・

早いもので父が亡くなって丸2年。昨日、3回忌の法要を行いました。

昨年に引き続き、住職さんのお話の中に、
「故人を偲ぶ」の「偲」とは・・・というお話がでてきました。

「偲」という字は「人を思う」と書きます。
今の世の中、あまりにも人を思う心が欠けているひとが多いのではないか?
自分さえ良ければいいというひとが多いのではないか?

「人を思う心」

父はその心のしっかり持ったひとであったと言っていただきました。
あとに残された私たちもその『心』をしっかり受け継いでいってください。と・・・


私の永遠のテーマです。

お客様を思う心、スタッフを思う心、家族を思う心
世界の人々を思う心、そして地球のことを思う心(人じゃないけど・・・)

できそうで、できない。。。
でもやろうと思わなければ一生できない。。。

自分勝手になってしまうこともあるし、欲望に走ってしまうこともある。
それでも、いつも「自分以外の人のことを思う心」を忘れずに、
今、自分ができることをしていこう!

そう思って、これからも行動していきたいと思います。


たま~に大事なことを思い起こさせてくれるお話を聞けると良いですね~
毎日のようだと、頭がおかしくなりそうですが・・・(笑)


スポンサーサイト



<< 受験シーズン・・・ | ホーム | 三日坊主ならぬ・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP