FC2ブログ

プロフィール

tencyo

Author:tencyo
美と健康と環境浄化を目的とした
美容室 Blue Earth のオーナー瀧本が
環境のことから、4人の子供の話まで
(もう全員成人しましたが、ネタは提供してくれます・笑)
幅広く発信していきます。

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

冬休み・・・

あさってから、子どもたちは冬休みに突入です。。。

高1の長男は休み中もずっと部活かと思いきや、
冬休み中は郵便局のアルバイトをするそうです。

子どもいわく、
「普段、部活でアルバイトができないから、
この期間に、働いてお金を得ることの大変さを体験しなさい。」
と、先生に言われたそうな・・・

しかも、
「アルバイト代は野球にかかる費用の足しにしてもらいなさい。」
と、言われたとか、言われてないとか・・・


なんてすばらしい先生なんだ! と思っていたら、
(実際、とても良い先生ですが・・・)
相模原?の公立高校の野球部部員は
どの高校もこの時期、郵便局のアルバイトをするらしい・・・
(例外は、もちろんあるでしょうけど・・)


そこで、勝手な私の推測では、
高野連のお偉いさんと、郵便局のお偉いさんが仲が良く、
年末年始の忙しい時期の人員を確保するべく、
高野連に、斡旋のお願いをしているのではないかと・・・

別に、悪いことでもないし、バイト代も入るし(子どもにですけど・・)
休み中、悪さをする時間も減るし、とても良いことじゃないでしょうか。。。

本人名義で郵便局の通帳をつくったら、(バイト代は振込みなので)

「何か大人になった気分」 だって!(笑)


ちなみに、子どもは「バイト代の半分はあげるから」
と嬉しいことを言ってくれておりますが、
カードは作ってないし、印鑑も私の印鑑を使ったので、
振り込まれたら、全額私の手中にあるようなもの。。。

そのお金で豪遊させてもらいます(イッヒッヒッヒ・・・・・)

そんな訳はないか・・・たぶんね(笑)



スポンサーサイト



<< ありがとうございました | ホーム | 注意報・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP